[PR] 電子マネー こ~だの日記 ... そして母は家を出る
最近暇なのか忙しいのかよくわからん日々・・・
プロフィール

こ~だ

Author:こ~だ

18歳
今春から大学生。
詳しくはこちらから。
簡易プロフ

最近モバゲーで盛んに活動中。
因みにコメントは歓迎です。

最近の記事
視聴中アニメ
月曜日
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

火曜日
DEATH NOTE

水曜日
史上最強の弟子ケンイチ
すもももももも~地上最強のヨメ~

木曜日

金曜日
カレイドスタースペシャルセレクション

久々にAmazonリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
そして母は家を出る
立った今口論の末、母親が半泣きで家を出て行きました。


父親は出張中、助けてくれる人はいません。

俺は口が達者なので自分に相当な非があるとき意外は口論は負けません。
そうです、この原因となった口論、どちらかが一方的に悪いということはないんです。
母はどうやら俺が毎日のんびりしているのが気に入らないようです。

俺は「受験がようやく終わったんだから別にダラダラしてもいいだろ」
って思ってて、
母は「いつまでダラダラしてるんだ、もう受験終わってから1ヶ月近く経っているだろう」
と思っています。

俺はのんびり屋で物事を先へ先へと引き伸ばす人間、母はなんでもかんでも予定を(時には異常なくらいに早く)前詰めにして、さっさと片付けていく人間、

まさに水と油です。

俺はダラダラしていると言っても、受験が終わってから1、2週間は確かにそうでした。
けどその後からつい一昨日まで大分へ旅行に行っていたわけだし、昨日だって予定が入っていたし、しょうがないです。

実は来月の1日に引越しをするので、その片づけをしなければいけないんですね。
で、俺の部屋は結構散らかっています。
母に「部屋を片付けなさい」といわれたとき、俺は受験前は「受験終わるまで待って、そしたら参考書とかも片付けられるから」と言っていました。
これは本当です。部屋が狭いのでいちいち整頓していたらごちゃごちゃになってしまうからです、必要なものは出しっぱなしにしておかないと。俺がだらしないっていうのもありますけど。

受験が終わってから約束どおり部屋は多少片付けました、けどまだ半分ぐらい散らかっているのが残っています。
これは俺が悪いです。
母はそれが気に入らないんです。

ただ引越しは来月の1日、まだ2週間もある。そうわめくほどのではありません。
「そう、まだあわてるような時間じゃない」
俺は旅行とカラオケという予定が終わり、この先特に予定は16日に友達の家に泊まるってのぐらいしか入っていないので、今日ぐらいから片付けるつもりだったんです。

けれど母親としては今日までまだ片づけが完了していないということがどうも気に食わないらしいです。
何事も前もって終わらせておく性格の母らしいです。

けどまだ4月1日までは2週間ある。部屋は狭いし、ものはそんなに沢山ない。
どんなにのんびりやったって、丸1日使えば120%片付けきれます。

だから俺としてはそんなに焦るつもりはないんだけど(そりゃ早く済ませておくに越したことはないですけどね)、
母側からしてみれば「受験が終わったからのんびりしたい」っていう理由を盾に怠けている者に見えるんでしょうね。

母「いつまで片付けしないの」
俺「やっと大分から帰ってきたばかりだし、昨日も予定あったから仕方ないじゃん」
母「大分行く前十分時間あったでしょ」
俺「そりゃ受験終わったばかりの時ぐらいのんびりさせてよ」
母「どんだけのんびりkはえhたえいlじょあえ」
俺「だからまだ引越しには十分間に合うあgklsjふぁl」


きっかけは今さっき俺が「眼科に行ってくるわ」といいつつPCとかやったりしてなかなか家を出なかったから。
受付終了までまだ1時間もあるし、のんびりしてたんですよ。
母は「そろそろ行ってくるわ」といってからなかなか家を出ない俺が気に食わなかったみたい。

さて、結末はどうなるか。

そしてなぜこんな大変なときに家にいない、父よ。
スポンサーサイト

【2007.03.14】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
本当に非がないんでしょうか。
謝った方がどう考えてもいいですよ。
将来のことでの口論ならまだしも、そんな些細なことで半泣きにさせるほどって、相当ですよ。

たしか昔、父親がウザイみたいなこと書いてませんでしたっけ?
自分のいいときだけ頼るのは良くないですよ。
傍観者視点じゃなく、当事者視点でものごとを考えてください。
【03.14】 URL // #SFo5/nok [編集] []
何だよお前、非がないとか頼るとか書いてねーだろ、コメントするなら本文ぐらい全部読めよ。
そして適当な自己解釈を勝手にしてえらそうなことを言うな。

あと些細なことって、それはあくまできっかけであって記事では触れてないが本題は別にある。

しかも昔とか、お前いつから見てるんだよ。
キモいからもうこのブログ来ないでください。(><)
【03.14】 URL // こ~だ@管理人 #UivDcgRY [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sprout1120.blog94.fc2.com/tb.php/55-41566d12
CALENDER
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

 昨日分   本日分

フリーエリア


最近のコメント
相互リンクのサイトさん
RSSフィード
最近のトラックバック
前から置きたかった

Copyright © 2005 こ~だの日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
