[PR] 電子マネー こ~だの日記 ... 高校の思い出(自慢話含む)
最近暇なのか忙しいのかよくわからん日々・・・
プロフィール

こ~だ

Author:こ~だ

18歳
今春から大学生。
詳しくはこちらから。
簡易プロフ

最近モバゲーで盛んに活動中。
因みにコメントは歓迎です。

最近の記事
視聴中アニメ
月曜日
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

火曜日
DEATH NOTE

水曜日
史上最強の弟子ケンイチ
すもももももも~地上最強のヨメ~

木曜日

金曜日
カレイドスタースペシャルセレクション

久々にAmazonリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
高校の思い出(自慢話含む)
えー、

思い返せば3年前の受験のとき、この私立高校のレベルは自分の学力レベルより明らかに上で、教師や塾講師などから「正直かなり厳しい」って言われていて、自分でも受かるなんて本当に、まったく思っていませんでした。(この学校を受けた同じ中学の同級生の中で自分が一番か2番目ぐらいに成績が悪かった)
しかも試験当日高熱を出してしまって、「受験料がもったいないから」っていう貧乏根性で試験会場までフラフラしながら友達に不安そうな目で見られて行った覚えがあります。(てめぇ風邪うつすなよとか思われてたかも)
電車内でもつり革にしがみついてたってるのがやっとだったなぁ。

会場についてからもダルダルで、試験の科目の合間の休憩は辛くて全部突っ伏して寝てました。
試験もとりあえず解答用紙埋めると見直しもロクにせずに寝てた記憶が。。。
自分は数学が苦手で、たまたま前日にみっちりやった「円錐の表面積の求め方」
が結構配点のある問題として出題されて、それが無事解けたのが、合格したきっかけだと思います。
あと俺が入った年は「初めて推薦入学者より一般入学者の数が多かった年」らしく、多めに採用したってこと?のおかげで運が良かったのかも。

合格通知を見たときは心底驚きました。
っていうか気にもとめてなくて、合否通知書が家に届いてるのに夕方親が気づいて、そのまま親に「一応中見といてー」とか言ってパソコンやってた記憶があります。

「通知表(通信簿)の成績的にこの高校よりもレベルが高い公立は満点でも取らない限り無理じゃね?」って思って、そこで俺の高校受験が終わりました。
その決断は本当に正しかったと思ってます、公立なんて受かっても行かなくて正解だった。

でもギリギリで合格したせいもあり、入学後最初のテストではクラスで38人中30位。
スポーツ推薦で入った人や、通知表の点数だけで水洗してもらって入った人一部の人よりは上だったわけですが、
それ以外のクラスメイトはほとんどが「難関公立高校を落ちた人」でした。
案の定中学時の通知表のスコアは俺がクラス最下位でしたね。(オール満点に近い人も多数いた)

けど、その入学して最初の夏休みに野球部が甲子園に出場、ベスト8まで勝ち進み、また「甲子園での勝利回数」がPLなどを上回り日本一と聞いて、「勉強だけじゃなくてスポーツもすごい学校なんだ」と感動した覚えがあります。
いや、この高校受験したのも塾の成績が近い友達になんとなく合わせただけだったので、高校のこと調べたりしていなくて、スポーツに力を入れているとかあまり知らなかったんですよ。
東大京大慶応を目指す友達もいる傍ら、陸上部もインターハイに出るし、チア部もダンス部もサッカー部も全国大会に出るし、伊藤翔に安藤美姫はいるしで、「この学校すげー!本当かって良かったなぁ~」って思ってました。
それからも教員がオリンピックに出場したり、浅田真央が入ってきたり、IHで優勝した「日本高校生で一番足が速い男」とかパワーリフティングで高校新記録を打ち立てた人と普通に朝喋りながら登校できたりして、なんかうれしかったです。
あとあれ、模試で東大A判定をとりバスケ部に3年間所属で運動神経がよく、イケメンかつ優しくみんなに好かれる性格で医者の親と慶応医学部に通う兄を持つパーフェクト超人の友達、こんな人日本中探してもそうはいないだろう!

多くの取り返しのつかない失敗を犯してしまったせいで、3年生→2年→1年と、積み重ねる過ちと多少の運の悪さにより年々つまらなくはなっては行きましたが、
それを補って有り余るほどの楽しい思い出だらけでした。
生まれて初めて告白したりされたり彼女ができてすぐフラれたりと、いろんなことがありましたね。

スラダンの田岡茂一風に言うと、この学校に合格して入学したのは自身生涯最高のファインプレーだったと思います。

超自慢話になってますが、今日だけは勘弁してください。
この高校に通っていたことを誇りに持ち生きていきます。
スポンサーサイト

【2007.03.01】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sprout1120.blog94.fc2.com/tb.php/17-1ee62aaf
CALENDER
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

 昨日分   本日分

フリーエリア


最近のコメント
相互リンクのサイトさん
RSSフィード
最近のトラックバック
前から置きたかった

Copyright © 2005 こ~だの日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
