[PR] 電子マネー こ~だの日記 ... 2007年03月
最近暇なのか忙しいのかよくわからん日々・・・
プロフィール

こ~だ

Author:こ~だ

18歳
今春から大学生。
詳しくはこちらから。
簡易プロフ

最近モバゲーで盛んに活動中。
因みにコメントは歓迎です。

最近の記事
視聴中アニメ
月曜日
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

火曜日
DEATH NOTE

水曜日
史上最強の弟子ケンイチ
すもももももも~地上最強のヨメ~

木曜日

金曜日
カレイドスタースペシャルセレクション

久々にAmazonリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
弱音
「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス
うわーお。ちょっと遅いんでないかい?
踊ってる人たちは楽しそう?だけどね^-^
でも40人だとちょっと恥ずかしいって言う人もいるんじゃないかなぁー、中には。
100人とかいたらなんかもう吹っ切れそうだけどw


はぁー、なんか来月から同じ大学になる人と、すでに5人ぐらいモバゲー上での知り合いになっております。
同じ学部は1人だけどね、しかも女性。。。
どうせなら同じ男がよかったよ、性別が違うとあんまり「仲良し」にはなれそうにないからね^^;(管理人の社交性に問題ありだから)
っていうか、同じような人たくさんいます、あの、同じ大学の人を探している人たち。
伝言板とか見ると、「俺も○○です」「私もだよ、学部はどこ?」とか「○○大多いな、、、俺もだけど」
などチラホラ。
なんとなくノリで俺も声かけたりかけられたりしてるけど、、、
これってブログをリア友に教えてしまった高校時代の過ちと同じではなかろうか。。。

まぁ、最初から大勢が知っているという認識を持っている分マシか。

でも同じ大学の人の日記を見れば見るほど、なんか「この大学行きたくねぇ」って思うようになってきた。

はぁ・・・しょうがないけどさ。
【2007.03.27】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
(*-人-*) おねがいします。
モバゲー、とても面白いです。。。
交流、盛んです。。。
訪問やコメントをすると自動的に必ず足跡が残るので、荒らしなどのマナーの悪い人も、
ネットと比べると全然いないです。。。(偽善者は多いかもしれませんが 笑)
気に入らない人いたらブラックリスト登録というものをすれば縁が切れますのでご安心を。

なんか、面白いぐらいみんな絡んできます。。。
別に不必要な交流を好まない人ももちろんいますけど。。。
不自然なぐらい友好的かつ親切な人いっぱいです。。。

最後に、、、無料です。。。(※パケット通信料はかかります、ので、定額制じゃない人は厳しいです。)

http://mbga.jp/AFmbb.4zeg4ba10c/
↑のURLから、携帯で登録していただけると、管理人、泣いて喜びます。

。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!ヤッターーーーー

お願いします。
3日で退会していただいても結構なので、登録して下されれば、、、ポイント的なものが貰えるので、、、(おい)
うれしい限りです。
宣伝ごめんなさい、でもおもしろいですよ。
謎の男さんやマツさんイチルさんがた、どうですか?(ぇ)
(↑のURLは他人紹介のURLなので登録しても俺には誰が登録したのかはわからないようになってますのでご安心をw
でも俺と友達になりたいっていう奇特な方はご連絡をどうぞ~)
【2007.03.25】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
タイプウェル 記録貼り
さっき更新できたので貼り。タイプウェル


あと漢字だけちょっと更新できればオール30秒台への到達が。。。
ギリギリXBうれしいです。XAいける日とか来るのかな。
【2007.03.22】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新しい世界の中で
今日、葬式だったんだがwwwwwwwwwwwww(2ろぐ)

マー坊www
これ面白すぎなんだけどwww
幸せそう。


モバゲーで落ち武者さんと友達になりました。
よろしくです。

あと直メOKとか書いてある人が足跡にいて調べたら友達が100人以上いたから訪問して友希してみたらいきなり
「直メできますか?」とかきかれた。(友達希望する俺も俺だけど・・・)
OKしたら写メ頂戴とか言ってきて、しょうがないから交換ならOKということで日記に載せた片顔のやつ送ったら相手も送ってきましたが、残念な顔だったので一応「ありがとう~」と送った後メールしてません。
しかも友達から削除しました 笑(俺最低だ)

というかモバゲーで職業が「山Pのお嫁さん」とか「徹平君のお嫁さん」とか書いてる中学生氏ねやゴルァ!
とか思ったけどネットでみんなが「長門は俺の嫁」って言ってるのと同じか (笑


あぁ最近モバゲに夢中でブログの管理がおろそかだ、、PCもあんまやってないな。。。
【2007.03.18】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
ヒップホップな武勇伝
やるおの模擬面接 その1(イミフ)
その2
その3

テニスの王子様がもはや格闘漫画な件(日刊スレッドガイド)

例の沖縄の子にお勧めの少女マンガを聞いたら
「最近だと金色のコルダと桜蘭高校ホスト部かな~」って言われたので先日、金色のコルダのほうを読んできました。
少女マンガを読むのは一応初めて?なので、気になりましたが、普通に面白いなーって感じ。
ブックオフで少女マンガコーナーに行くのは多少緊張しましたが(笑

まだ3巻までしか読んでないので、近いうちに続きを読まねば。

因みに昨日は友達の家にとまって徹夜でゲームしてました。
スマブラー
マリカー
マリオパーティー

疲れた。

明日は墓参りで土岐市に行きます。

【2007.03.17】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
ノーベル参加賞

You can enjoy Videos by 『YouTube Seeker』

懐かしいー


はぁ、連日モバゲのために寝不足状態です。
ここ1週間ぐらいの平均睡眠時間が5時間ぐらいだ。

あれれー?受験前より短いぞー?(蹴
【2007.03.15】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日風強すぎ
榮倉奈々ってかわいいね。
俺が「福山雅治ってイケメン」って思う度合いぐらい、かわいいです。(よくわからん)

あっそうそう、母は無事すぐ戻ってきてたみたいです。
眼科行った後家に電話したら普通に出ましたから。
俺「あーもしもし、昼ごはんなんかある?」
母「あぁ、あるよ。まだ作ってないけど」
俺「あーそう、じゃあさ、今○○の○○にいるからさ、○○で食べて、そのまま携帯見に行くわ」
母「わかった」
俺「じゃあね」
母「うん」

とまぁ何事もなかったかのように。母も反省したんでしょうかね。
旅行から帰ってきた直後から「片付けろ」「さっさとしろ」といわれる身の辛さをわかってくれたんでしょうか。
仕事をしていたころ、普段自分は仕事から帰ってきたとき「今仕事から帰ってきたばかりなんだから疲れてるから黙ってて」ってたまに起こりながら言ってたことでも思い出したんでしょうか。

どちらにせよ何にもなかったことになってよかったです、はい。


そして今日は携帯を見にドコモショップに行ったのに休み(+-+)
しかたないからアピタに入ってる店舗に見に行きました、でも操作したりできないんですよね。

今の携帯には不満がいくつかあります。

・ウェブ上のファイルを保存するとき、直接SDカードに保存できない。
これはかなり不便です。本体の要領なんてたかが知れているので、すぐ容量いっぱいになっちゃう。
そのたびにSDにコピーしなきゃいかんのですよ。不便不便。

・カメラの設定が保存できない
毎回カメラ起動するたびにライトがつくんですよ、ウザすぎます。

・最近電池の消耗が激しすぎる
最近モバゲにハマり過ぎたからかな、それとずーっと通信オセロやり続けてたからかも。

他には
・背面液晶がない
とか
・キーレスポンスが遅くなってきた
とか
・SDに保存したファイルを開くとき、数が多いと予想GUYな時間がかかる(1分以上かかる)

まぁ1年以上使ってるからかな、明日こそドコモショップ行ってきます。
上記の不満条件のどれにも当てはまらないものを探したい。
【2007.03.14】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
そして母は家を出る
立った今口論の末、母親が半泣きで家を出て行きました。


父親は出張中、助けてくれる人はいません。

俺は口が達者なので自分に相当な非があるとき意外は口論は負けません。
そうです、この原因となった口論、どちらかが一方的に悪いということはないんです。
母はどうやら俺が毎日のんびりしているのが気に入らないようです。

俺は「受験がようやく終わったんだから別にダラダラしてもいいだろ」
って思ってて、
母は「いつまでダラダラしてるんだ、もう受験終わってから1ヶ月近く経っているだろう」
と思っています。

俺はのんびり屋で物事を先へ先へと引き伸ばす人間、母はなんでもかんでも予定を(時には異常なくらいに早く)前詰めにして、さっさと片付けていく人間、

まさに水と油です。

俺はダラダラしていると言っても、受験が終わってから1、2週間は確かにそうでした。
けどその後からつい一昨日まで大分へ旅行に行っていたわけだし、昨日だって予定が入っていたし、しょうがないです。

実は来月の1日に引越しをするので、その片づけをしなければいけないんですね。
で、俺の部屋は結構散らかっています。
母に「部屋を片付けなさい」といわれたとき、俺は受験前は「受験終わるまで待って、そしたら参考書とかも片付けられるから」と言っていました。
これは本当です。部屋が狭いのでいちいち整頓していたらごちゃごちゃになってしまうからです、必要なものは出しっぱなしにしておかないと。俺がだらしないっていうのもありますけど。

受験が終わってから約束どおり部屋は多少片付けました、けどまだ半分ぐらい散らかっているのが残っています。
これは俺が悪いです。
母はそれが気に入らないんです。

ただ引越しは来月の1日、まだ2週間もある。そうわめくほどのではありません。
「そう、まだあわてるような時間じゃない」
俺は旅行とカラオケという予定が終わり、この先特に予定は16日に友達の家に泊まるってのぐらいしか入っていないので、今日ぐらいから片付けるつもりだったんです。

けれど母親としては今日までまだ片づけが完了していないということがどうも気に食わないらしいです。
何事も前もって終わらせておく性格の母らしいです。

けどまだ4月1日までは2週間ある。部屋は狭いし、ものはそんなに沢山ない。
どんなにのんびりやったって、丸1日使えば120%片付けきれます。

だから俺としてはそんなに焦るつもりはないんだけど(そりゃ早く済ませておくに越したことはないですけどね)、
母側からしてみれば「受験が終わったからのんびりしたい」っていう理由を盾に怠けている者に見えるんでしょうね。

母「いつまで片付けしないの」
俺「やっと大分から帰ってきたばかりだし、昨日も予定あったから仕方ないじゃん」
母「大分行く前十分時間あったでしょ」
俺「そりゃ受験終わったばかりの時ぐらいのんびりさせてよ」
母「どんだけのんびりkはえhたえいlじょあえ」
俺「だからまだ引越しには十分間に合うあgklsjふぁl」


きっかけは今さっき俺が「眼科に行ってくるわ」といいつつPCとかやったりしてなかなか家を出なかったから。
受付終了までまだ1時間もあるし、のんびりしてたんですよ。
母は「そろそろ行ってくるわ」といってからなかなか家を出ない俺が気に食わなかったみたい。

さて、結末はどうなるか。

そしてなぜこんな大変なときに家にいない、父よ。
【2007.03.14】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
インターネットは危険がいっぱい
魔法先生ネギま!が実写ドラマ化!(日刊スレッドガイド)

これマジなの?
ドラマ化のほうは別にそんなに興味はないんだけど、
出演予定の人がばらしちゃったって言う・・・

因みに問題の日記はこちらで。。。

舞台終了とドラマ決定☆


それと、モバゲでミニメ(モバゲを仲介したお互いアドレス非公開のメール)やってた例の「BLって知ってます?」の女の子から、昨夜本当の携帯のアドレスと電話番号、さらには本名まで尋ねられてしまいました。

なぜに本名まで?と思ったけどどうやら相手の登録のニックネームが本名らしい。
変わった苗字だから普通に適当につけたHNかなんかだと思ってたんだけど、、、
やっぱり沖縄は珍しい苗字が多いなぁ。

まぁ親しくなれたということなので嬉しいです^-^


【2007.03.14】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
あー大変
20070313224939


画像は一昨日大分から名古屋駅についたとき、近くのアニメイトに行って買ったハルヒの携帯ストラップですw

えー、コメントのお返事できてなくてすみません、
バイトも自動車教習所も行ってないのに忙しいというなぞの日々です。
5泊6日の大分への旅からは昨日帰宅したのですが、
今日は今日で友達みんなとカラオケに行ったりしていました。

明日ぐらいから通常運営が始動できそうです。

【画像あり】開発業者「どけ」→住民「金クレ」→業者が周りを掘る【兵糧責め】(カジ速)

これはすごい。
【2007.03.13】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
それは突然やってきた
沖縄の高二のオタの女の子とミニメしてたら何の脈絡もなく会話をぶった切る質問

「いきなり質問なんだけどBLって知ってる!?」

確かにいきなりダー(笑

まぁ別にBL好きだろうがなんだろうが気にしないけど(*´∀`)
【2007.03.13】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
駅弁のまずさは異常
パッケージや販促の写真と大幅に違うことが多々あり、容器や包装が豪華だからか知らんが無駄に値段が高い。

はー、まったく切なくなるねぇ(´.ω.`)
【2007.03.12】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ジョン・レノソ=平井ケンジ
モバゲー中毒です。
昨日はなぜか自室に有線が流れてるとゆー贅沢な(クジで機材を当てたらしい)イトコの家に泊まり、共に今朝5:30分までやってました。

モバ友は今現在11人。
内訳は、

イトコ1人
高校の友達1人
男3人
女8人
タメ4人
年下7人
愛知県民4
オタク2人

ってな具合です。

今日は名古屋市内の中3の女の子と早いペースで3時間ぐらいメール(ミニメ)して疲れました……
そして岡山の高3の女の子との一日二通ぐらいの超スローなミニメは三日前から続いているという……
【2007.03.11】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
自由のために戦います。
モバゲーで「シャナ」って自己紹介に含まれてる女性検索したらで検索したら「最近封絶張るのにはまってます!」とか「趣味:討滅」とかユニークな人多過ぎです。
【2007.03.09】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
タイトルなし
20070309121322

【2007.03.09】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
落ち葉
20070309114120
簡単な水路をつくるためと腐葉土をつくるために落ち葉集め。
【2007.03.09】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
山道
20070309105300
祖父と山へ畑仕事に行ってきます。
モグラが多いらしくて地面が柔らかいところが沢山あります。
【2007.03.09】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
モバゲー
昨日は無事祖父宅に着きましたo(^-^)o

そしてタメのイトコにモバゲーとやらを紹介してもらい、、、

は ま っ た 。

これおもしろいわ~
興味持った人、携帯が定額じゃないとキツイけど、紹介するので教えてーなんちゃって(笑)

因みにサイト@って名前です。
【2007.03.08】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
乗り過ごした
20070307153537
ちょっと眠ったら乗り過ごしました。
父からの電話で起こされた。
折り返しの次の電車は30分後。
しかし超絶田舎の駅だなぁ、ここ、だって駅が半分木造だしなぁ……

と か 思 っ た ら!!

「自然に優しい カブトガニ生息地 城下町杵築」

( ゜∀゜ )

カブトガニってまだ現存するのかよ…自然に優し過ぎだろ、この町……
もうちょっと厳しくいこうぜ。
【2007.03.07】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
福岡到着
20070307131324
ここから出張で来ていた父とその部下の人に車で近くの駅まで運んでもらい、そっから電車。

飛行機はガラガラでした、窓際の席で前後も隣も人いなかったんで気楽でよかったです。
【2007.03.07】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ANA
20070307103821
搭乗まであと15分、離陸まで30分!!

場所的に画像の機体は俺が乗るやつじゃないけど……
【2007.03.07】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
好きなキャラにボンチュー追加
お前らの部屋ってどうなの?(日刊スレッドガイド)

おー、いろんな部屋があるなぁ。
いろんな部屋が見れて面白い。

744の部屋と次の「どこの警備室だよw」って突込みがウケた。
【2007.03.07】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
フロム
アクセス解析を見たら打鍵トレーナー の ランキングからの訪問が今日一日で8件も。やっぱ上のほうにいると目立つ?ぜ( ` ・ ω ・ ´ )シャキーン

なんかヒキコモリ認定されてるけど気にしない。
【2007.03.06】 タイピング // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
パ○リ
20070306201903
この漫画喫茶の店名のロゴ、どう見てもYahoo!のパクリだよなぁ…
って店の前通る時いつも思います。
画像じゃわかんないかもしれないですけど、「MANBOO!」って書いてあるんですよ、「N」だけすっげー小さく書いてるんです。
ここら辺がもう言い逃れできない感出しまくりですね、はい。
あ、○○店って言うので地域が、、、まぁそんなに近所でもないからいいか。



今日は物件を見に行った他、大学の入学関係書類に必要な顔写真を撮ってきました、証明写真で。
撮り直し回数無制限のやつだからやり直しまくったけど、結局出来上がったのは微妙だった。。。

っていうかあれです、明日から単身飛行機で大分へ行かねばなりません。一人で飛行機に乗るのは3年ぶりぐらい。
父の実家です。こう余暇を利用して祖父母に孫の顔を見せに行くというか田舎を満喫しに行くというか。
正直行きたい気持ち半分、行きたくない気持ち半分。
同い年のイトコがいるから遊び相手には困らないんだけど、
文明の利器の使用がかなり制限されるのが辛い。

で、本当は午後5時台に名古屋発の便の予定だったんですが、なんか色々都合があったらしく午前に変更されました、搭乗者の俺に無断で。
これが正直ありえない、他人が乗る飛行機の時間を勝手に変更するなんて。

お陰で朝早くに家を出なきゃいけなくなり、
明日の午前中に行って軟膏をもらう予定だった眼科にいけなくなるわ、俺が毎週とってもとても楽しみにしている、ラジオ界でも有数の面白さを誇る(であろうと信じている)ネットラジオ、集まれ昌鹿野編集部!(みんな聴いてみてね!)が更新される時間にはもう大分についてしまっているんですよ。
昌鹿野編集部は毎週水曜日の、だいたい昼過ぎから夜ぐらいに更新されます。
飛行機が午後の便だったら家を出るのが昼の3時ぐらい、ギリギリ更新されたのをストリーミングファイル保存ツールでDLしてMP3プレーヤーに入れ、空港行きのバス、もしくは機内で聴けたかもしれなかったのに・・・
最寄のコンビにまでガラガラの道路を車でとばして20分近くかかる田舎の祖父母宅にPCなんてハイカラなものありません。
でも、割と近くのイトコの家にはあるんだよなぁ、まだダイヤルアップ接続だった気がするけど。
そこで機会があったら聴きたい、が、声優のラジオを聴くなんて言いたくないし、困ったぜ。

まぁ我慢するしかないか、「しぼ熊」と併せて帰ってきた時の楽しみが増えるし。

むこうからは携帯で地道に更新しまーす。
【2007.03.06】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
第二の借家
20070306112619
4LDK、家賃22万。
台所が閉鎖空間的に壁に囲まれている造りの上に窓の側に家が建ってるせいで光が入らなくて暗い。
それを除けば良い物件なんだけどなぁー、駅も近いし。
【2007.03.06】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
公共広告機構 は右手だけで打てる
かなりすげぇコスプレ画像求む(カジ速)
どうせコスプレとか既出ばかりだろー とか思って見てみたら途中から面白すぎて吹いたw
画像だけじゃなくて全体の流れも面白かった。

「1hyde 156cm」の計算ソフト作った(2ろぐ)
なんという才能の無駄遣い、1は間違いなく天才。
くだらないけどマジで凄いw



しかし、PCの電源落ちすぎて困ります。
今日一日で6、7回ぐらい落ちて、、、
落ちた後はいったんもう電源ボタンを押してもどのボタンを押してもまったく無反応。
電源コンセントを引っこ抜き、ひとまず落ち着く。
10秒以上待ってからまた差すと「ウィーーーーーン」って2秒間ぐらい機動の時の音がして、その後ようやく電源ボタンを押すと起動する。
落ちるのは色々同時に作動させてるときが多い気がします、動画を2つ同時に再生とか、何かのプログラムの起動中に音楽ファイルの再生ボタン押したりとか、、、
でもほとんど何気ないときに落ちるから、あんま関係ないのかも。

さっき何気なく超久しぶりにMXやってみました。
共有ファイルを当の昔に0にした俺にDLさしてくれるような人がまだいるんだ。。。
けど、簡単にDLできるのはオリコンで上位に入るような(入ったことのある)曲ばかり。
そんなものはもう掲示板検索でとれるし、動画はようつべで見ればいいし、なんとも不必要になってしまったものだなぁと、思いました。

そういえば今日掲示板検索で、氷帝エタニティの歌う「不条理」とすもものセカンドEDの「妄想ブレイク」、嵐の「Love so sweet」をDLしました。聴きたい歌がすぐ聴けるのっていいですよね。
けどなんでもかんでも手に入るわけじゃない、、、
今は保志総一郎の「starting again」がどこかにUPされるのをずっと待ってる状況です。
サビだけのやつなら最近ようやく見つけたのですが、フルが見当たらないという。

誰かお願いします(-人-)


風邪は多少回復しましたが、まだ微熱がある状態です。

っていうか、借家を今絶賛捜索中なんですけど、
ただでさえ「今住んでる場所からあまり離れない」「ペット可」「駐車場有」「2階建て以上」「駅から遠くない」「家賃は安すぎず高すぎず」「最低でも4LDK以上」と不動産も唸るぐらい条件が多いのに、母親が風水のことまで気にしているんです。
「北西の玄関は~」とか「南東のトイレは~」
とか、借家にそんなとこまで求めるなよ!
上記の条件も踏まえたうえに風水上完璧な家なんて、見つかるほうが異常ってもんですよ。
4年後家を建てるらしいから、そのときにしてくれ。
【2007.03.06】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
二代目ミス言葉責め
画像で切なくさせて(2ろぐ)
ダイの大冒険のEDが懐かしすぎた。

2036年、小惑星が地球に衝突?!(livedoorニュース)
小惑星が地球に衝突する可能性は37分の1から4万5000分の1。一見ほとんどゼロに近い確率だが、これは天文学的に見ると極めて高い数値だという。
だって、高いのか低いのかよくわからん確率。
来月、アメリカNASAは世界中から数百名の専門家を集め、惑星衝突回避に向けた研究会議を開くという。
らしい、頑張ってくれ。

ベスト盤を大宣伝した浜崎あゆみは最後に笑えるか(livedoorニュース)
浜崎は先週からテレビに出まくってアルバムをPRした。
すごかったのは発売当日の28日。朝7時から民放3局の6番組に生出演した。“女王”浜崎のこんななりふり構わない姿は初めて。落ち目と叫ばれ続け、今回だけは絶対に失敗が許されない状況だけに必死なのだ。

そうそう、朝TV見てたらゲストで出演しててびっくりした覚えが。
あゆの歌は結構好きです、Voyage(mp3)ぐらいの頃とか特に。
でもなんかよく「威張ってる」っていう噂を聞きますね、実際のところどうなんだか。

おまえら中学時代何して先生に怒られた? (ニュー速クオリティ)
ネタも多そうだけど、、、米欄のほうがおもしろいかもね。

俺は、、、小学生の時だけど、うるさすぎで何度も怒られた記憶があります。
「一人だけ机を前に出されて授業受けさせられる」っていうのが頻繁にあったなぁ。
後はプールの時間ギリギリまで遊んでたりとか、図工の時間ギリギリまで作品作ってたりとかで怒られたことがあったなぁ、そういえば。
全部小学生のときだ、中学生のは特に覚えがない。


あ、今春からのアニメ新番組の一覧画像を見つけました。
正直「見たい」って思うのがない・・・

見る可能性が高いのは、
「ハヤテ」(原作読んでるけど最近つまらない気が・・・)

「藍蘭島」(昔原作コミックスを4巻ぐらいまで読んだけどつまらなくなって読むのやめちゃった)

「らきすた」(原作コミックス持ってる)
ぐらいかなぁ。
「OVER DLIVE」も原作読んでるけど、正直微妙です。

今秋と噂されてるゼロの使い魔とハルヒの2期が待ち遠しい。

【2007.03.05】 未分類 // TRACKBACK(1) // COMMENT(7)
やられた
パソコンの電源がぶっ飛んで書いてた記事消えた。
最悪だ。

最近すぐ電源落ちるんだけど……
【2007.03.05】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
まっがーれ
下の記事で「ほにゃ→本屋」と変換できたことと、宇多田ヒカルの両親が6、7回離婚をしているということを知ってちょっと驚いたこ~だです。

サイドバー左の下段を見ていただければわかると思いますが、
超ひっさびさにアマゾンリンクなんぞはってみました、懐かしい。
とりあえず適当に、ミスチルのニューアルバムとハルヒのフィギュア。

アマゾンアフィリエイト、利益は望めそうにないですが、飾りにはいいですよね。

せっかくだから、宣伝でもしてみるかな。
突然ですが、



半分の月がのぼる空良いですよ!
宇宙人に未来人、超能力者は勿論、無駄に美少女が沢山出てきて全員が主人公に惚れるとかそういう最近のライトノベルにありがちなありきたりな展開も何もない、男性にも女性にも楽しめる、二人の男女の高校生を中心とした、日常的なストーリーです。
受験も終わって暇ダーとかいう方、無論別にアマゾンじゃなく近所の本屋で買っていただいてもいいので、
ご一読をおススメします。

ふぅ、疲れた。慣れないことをするもんじゃないな。
さっき友達からカラオケの誘いが来ました。
今月の13日、今から楽しみです。

因みに熱は昼頃計ったら37,2度と意外と低い。
おかしいなー、けっこうフラフラするのに。


あ、もう中原麻衣さんと森久保祥太郎さんのラジオ始まってるし!
聴かねば。
【2007.03.04】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
本屋バトン
『本屋バトン』
ヒカルさんからいただきました。

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
→受験期は参考書ばかりでしたね、最近だとファッション雑誌とか声優関係の雑誌とか。
あとは漫画の新発売をチェックしたり、気まぐれでコンピューター系の雑誌見たり。
■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
→基本的にあまり買わないです。立ち読みはスパイマスターとか、たまにiP!とか。
■最近読んだ本は?
→ラノベですが、ゼロの使い魔全巻
■どんな漫画が好きですか?
→週刊少年~系が多いです。
■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈1〉という本をラジオでCMを聴いて名前に惹かれ、内容をあまり確認せずに買ってしまいました。
あまり好きじゃない若干悲しいストーリーで、途中で読むのをやめてしまいました。
でもいつか読むかも。
■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
→ぜんぜん使わないときもあれば、新しいシリーズにはまったときは凄い使ったりと、ばらばらです。
でも1000円ぐらいは毎月使ってるかな。
■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
→雑誌はあんま買わないですけど、やっぱ捨てます。
■おすすめの本があれば教えてください。
→「半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon」です。
ライトノベルという概念を捨てて読んでほしいです。
8巻までと長いですが、男性でも女性でも、きっと満足のいく作品だと。
■これはよくないよっていう本はありますか?
→特にない、というか知らないです。。。
■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
→どうかな~、先月は5回以上行ったけど、少ないと月1,2回ぐらいかな。
■買ったけど読んでない本ありますか?
→あります、3~5冊ぐらい。
■バトンを回す5人。
えーと、どなたでもどうぞ。
【2007.03.04】 バトン // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
CALENDER
02 // 2007.03 // 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

 昨日分   本日分

フリーエリア


最近のコメント
相互リンクのサイトさん
RSSフィード
最近のトラックバック
前から置きたかった

Copyright © 2005 こ~だの日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
