[PR] 電子マネー こ~だの日記 ... 2007年03月
最近暇なのか忙しいのかよくわからん日々・・・
プロフィール

こ~だ

Author:こ~だ

18歳
今春から大学生。
詳しくはこちらから。
簡易プロフ

最近モバゲーで盛んに活動中。
因みにコメントは歓迎です。

最近の記事
視聴中アニメ
月曜日
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

火曜日
DEATH NOTE

水曜日
史上最強の弟子ケンイチ
すもももももも~地上最強のヨメ~

木曜日

金曜日
カレイドスタースペシャルセレクション

久々にAmazonリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
ブログ書きのあなたへ25の質問
ブログ書きのあなたへ25の質問

回答は追記へ。

[READ MORE...]
【2007.03.04】 100の質問 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
林原めぐみ好きに100の質問
長いので追記へ。

[READ MORE...]
【2007.03.04】 100の質問 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
日当たり良好
やる夫を萌キャラに改造しようと思う(2ろぐ)
これはおもしろかったw

シチリア の州旗やべえwwwwwwwwww(2ろぐ)
凄いセンスだ。



たぶん風邪ひきました、鼻水が止まりません。

さっきまで借家を家族で見学に行っていて、ようやく帰宅しました。
天気がものすごく良いので自転車でどこかに出かけたいのですが、いかんせん体がダルいというかフラフラします。

なのでブログ更新します。
100の質問とかに答えてみまーす。
【2007.03.04】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
見学中
20070304145335
借家の内部を視察中。
4LDKで家賃は17万。
画像はリビングだけど、窓が大きめで明るい。
2、5階的造りで1階より上に4部屋ある。
なかなか良い物件だけど、駅から自転車10分ぶんぐらい遠くなるのが難点だ……
【2007.03.04】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
下の記事で書いた移動式の小さめの本棚
20070304131746


こち亀が場所をとりすぎるから困る。

しかも下のほうにあるコナンは40巻ぐらい以降買ってないしー
【2007.03.04】 携帯から // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
猛犬につき注意されたし
犬


嘘です。
人を噛んだ事なんて多分ない呑気な奴です。

画像はつい先日撮ったやつ、一見若く?見える。
しかし俺が2歳のときに生まれたやつだから、もう16年目なんだよね。
多分死期が遠くはない。

もし将来結婚して新しい家庭ができたりした場合、絶対犬とか飼いません。
別れが辛すぎるからです、この写真の愛犬が年を重ねるごとに、その決心がだんだん強くなってきました。
3年前から都合により祖母の家で飼ってもらってますが、2ヶ月に1回ぐらいは見に行っています。
今引越しを検討中で、借家が借りれたら一緒に住む予定らしい。


話は変わりますが、

本を置くスペースがない。
8割方漫画とライトノベルなんですが。

もう、いっぱいいっぱいです。
約600冊の漫画と90冊ぐらいのライトノベルが大きな顔をしてのさばっております。
こち亀全巻と別の漫画100冊ぐらいは部屋の外に置いてある移動式の少し小さめの棚に突っ込んであるんですけど、
それでも自室の大き目の棚には入りきらず若干床に置いてあるこの状況。

引っ越したら棚がもう1つ必要だ。


っていうか風邪引いたかも。。。
受験が終わってからウガイしなくなったんです、油断して。
それが原因かなぁ、ノドがカサカサするし鼻は詰まるし、、、

一応風邪薬飲みました、一晩で治ってくれ。。。


今日は朝っぱらから手ごろな借家を見に行って、昼から焼肉屋でメシという一風変わった日でした。

うわー、ゼロの使い魔のゲームやってねぇ。。。
【2007.03.03】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
宇多田ヒカル
宇多田ヒカルが離婚だってよ!

HEY×3とMステで新曲の「Flavor of life」聴いて「上手いなぁ~」とか呑気に思ってたけど、、、
そんな状況だったんだ。

歌詞の
ありがとうと君に言われると なんだか切ない
とか
甘いだけの誘い文句 味気のないトーク
そんなものには興味をそそらない

とか
どうしたの?と急に聞かれると ううん、何でもない
さようなの後に消える笑顔 私らしくない 信じたいと願えば願うほど なんだか切ない

とかってまさか実体験に基づいて?とか勝手に予想しちゃいました。
多分違うんだろうけど。

新曲置いておきます。FLAVOR OF LIFE(mp3)

フレバーオブライフ
「俺ゎ後悔してない(^ ^)v」 大阪16歳殺害の主犯格少年、掲示板に書き込み(痛いニュース)

う~ん。。。
どういういきさつで殺しまで発展したのか詳しくは知らないけど、
近い将来激しく後悔するに100ペリカ

いや、でもここまでストレートな意見だと本当に後悔しないって可能性もあるかな・・・

「本の借り逃げ、卒業させず」強硬策の大学相次ぐ(ヤフーニュース)
「未返却図書があると卒業証書が貰えないってか、
早稲田大学、これはいいアイディアかもしれんねw


朝、部活の友達からメールが来てて、
どうやら部活の後輩が俺の使ってた制服のズボンがほしいらしい。

俺は高校時代入学当初からバレーボール部に入っていたのですが、
色々あって2年の1月頃に退部をしたのですね。
部員との仲は普通に良好だったのですが、やっぱり辞めるのはなんとなく気まずくて、退部宣言は前もって全員にしていたものの、ある日部長に言って、突然逃げるように行かなくなりました、卑怯ですよね。

だからつい4日ほど前携帯のアドレス変えたとき「学年も違うし辞めた人から知らせ来ても嫌かな?」って思って部活の後輩には変更を全く教えなかったんだけど、まさかこんな形でまた関わることになるとはーーーー

しかし俺にズボンをねだるとは、、、まぁ廊下ですれ違うときも挨拶とかしてくれてたし、ただの儀礼的なものかとも思ってたけど、別に嫌われてなかったんだーって事がわかってちょっと嬉しかったり。(管理人は基本ネガティブ思考である)

しかしもう学校行かねぇし渡しにいくのが面倒ダー
って思案にくれていたら、「今月16日○○んちでお泊り会をします、予定を空けといてね~」ってメールが同級生Sから!
えー、管理人は「友達は多いけど親友は少ない」(それはつまり友達少ないって言うんじゃ)ので普段はこんな嬉しい誘い来ません。友達の家に行った、なんてことは高校3年間で5回ぐらいです。
ただ、前○○の家に泊まってみんなでやったスマブラがあまりにも楽しかったから「また卒業したらあの時と同じようにスマブラやろう」って俺が執拗に一人の友達に言っていたため、その友達の呼びかけで実現されて呼んでもらえた模様、おまけに○○の家は学校の最寄り駅付近だぜ!


いやぁ、楽しみです。スマブラ(64)やるのが。
俺はピカチュウで友人SやMの操るネスのハメ技に果敢に立ち向かいます。
【2007.03.02】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ポケットと友達
【毎日】友達になりたいアニメキャラランキング ドラえもんが大差の首位(カジ速)

コナンの友達とか危険w
おもしろい・・・
この生放送のラジオ、『まさや・ばんばん しぼりたて熊!』が面白すぎるから困る。

現在PS3のガンダム無双を超盛り上がりながらプレイ中。

あぁ、面白い。
視聴者ほったらかしでラジオで生でゲームするんだよ、他にもCMを間違えて流しちゃったり、CM中に会話が混ざったり、楽器の練習模様をただ流したり、なんといっても放送の終了時間が毎週違う。
そう、毎回の気分で。


アーカイブで前回の1回分だけなら聴けます。
今日の放送がアーカイブで聴けるようになるのはまだ数日後だと思うので、この記事を見たときにすでに生放送が終わってた方、先週分のアーカイブだけでもぜひ聴いてみてください。
万人向けの放送じゃないですけど、好きな人にはすごく面白く感じると思いますよー。
【2007.03.02】 アニラジ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
燃え上がるほどヒート
イケメンホストktkr (カジ速)
294がヤバすぎるw
いやもう全部ぶっ飛んでるけど。


きしゃ(すべらない名無し)
きしゃのきしゃがきしゃできしゃする
       ↓(全文一気に変換)
貴社の記者が汽車で帰社する

本当に一発で変換できました。驚き!


腐女子って最近のジャンプをどう思ってるわけ?(ブログちゃんねる)
25の人のレスは「なるほど」って思えました。
やっぱ狙いすぎは逆にダメって人多いんだ、いや、まぁが個人差あると思うけど。



タバサの冒険読み終わりました。
次巻はどうやら今月内での発売はないみたいで。。。
涼宮ハルヒの新刊の「涼宮ハルヒの分裂」はギリギリ今月発売だと先日知りましたが、はまったばかりの今はゼロの使い魔のほうが待ち遠しいです。

あ、昨日言った動画載せてないや(すんません)
【2007.03.01】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
犬派猫派
イヌが好き?ネコが好き?に54%が「ネコ」(アメーバニュース)

アメーバニュースがネットユーザーに「イヌが好き?ネコが好き?」という投票企画をおこなったところ、54%(381名)が「ネコ」と答えた。投票期間は2007年2月19日~26日の8日間。

 「ネコ」と答えた人の理由として、「自由きままなところがすき」「散歩にいかなくてよい」「悲しい死に姿を見なくてすむ」「肉球」「ツンデレ」「プライドの高い所が好き」「掃除機に興奮して毛ばだつところがかわいい~」という声があった。

 一方「イヌ」と答えた人は46%(321名)で「意外に思慮深いから」「自分が戌年だから」「呼べば来るから」「寂しがり屋には最適」「でもヘビが好き」「なつきかたが最高」「なんてったって忠誠心」と理由を挙げている。


>でもヘビが好き

ちょっと、なにこれ。


>「悲しい死に姿を見なくてすむ」

言いたいことはわかるけど、急に姿を見かけなくなるってことだよね、それもなんかな。。。



因みに管理人はどちらも同じぐらい好きですが、
どっちかというと犬です。

高校の思い出(自慢話含む)
えー、

思い返せば3年前の受験のとき、この私立高校のレベルは自分の学力レベルより明らかに上で、教師や塾講師などから「正直かなり厳しい」って言われていて、自分でも受かるなんて本当に、まったく思っていませんでした。(この学校を受けた同じ中学の同級生の中で自分が一番か2番目ぐらいに成績が悪かった)
しかも試験当日高熱を出してしまって、「受験料がもったいないから」っていう貧乏根性で試験会場までフラフラしながら友達に不安そうな目で見られて行った覚えがあります。(てめぇ風邪うつすなよとか思われてたかも)
電車内でもつり革にしがみついてたってるのがやっとだったなぁ。

会場についてからもダルダルで、試験の科目の合間の休憩は辛くて全部突っ伏して寝てました。
試験もとりあえず解答用紙埋めると見直しもロクにせずに寝てた記憶が。。。
自分は数学が苦手で、たまたま前日にみっちりやった「円錐の表面積の求め方」
が結構配点のある問題として出題されて、それが無事解けたのが、合格したきっかけだと思います。
あと俺が入った年は「初めて推薦入学者より一般入学者の数が多かった年」らしく、多めに採用したってこと?のおかげで運が良かったのかも。

合格通知を見たときは心底驚きました。
っていうか気にもとめてなくて、合否通知書が家に届いてるのに夕方親が気づいて、そのまま親に「一応中見といてー」とか言ってパソコンやってた記憶があります。

「通知表(通信簿)の成績的にこの高校よりもレベルが高い公立は満点でも取らない限り無理じゃね?」って思って、そこで俺の高校受験が終わりました。
その決断は本当に正しかったと思ってます、公立なんて受かっても行かなくて正解だった。

でもギリギリで合格したせいもあり、入学後最初のテストではクラスで38人中30位。
スポーツ推薦で入った人や、通知表の点数だけで水洗してもらって入った人一部の人よりは上だったわけですが、
それ以外のクラスメイトはほとんどが「難関公立高校を落ちた人」でした。
案の定中学時の通知表のスコアは俺がクラス最下位でしたね。(オール満点に近い人も多数いた)

けど、その入学して最初の夏休みに野球部が甲子園に出場、ベスト8まで勝ち進み、また「甲子園での勝利回数」がPLなどを上回り日本一と聞いて、「勉強だけじゃなくてスポーツもすごい学校なんだ」と感動した覚えがあります。
いや、この高校受験したのも塾の成績が近い友達になんとなく合わせただけだったので、高校のこと調べたりしていなくて、スポーツに力を入れているとかあまり知らなかったんですよ。
東大京大慶応を目指す友達もいる傍ら、陸上部もインターハイに出るし、チア部もダンス部もサッカー部も全国大会に出るし、伊藤翔に安藤美姫はいるしで、「この学校すげー!本当かって良かったなぁ~」って思ってました。
それからも教員がオリンピックに出場したり、浅田真央が入ってきたり、IHで優勝した「日本高校生で一番足が速い男」とかパワーリフティングで高校新記録を打ち立てた人と普通に朝喋りながら登校できたりして、なんかうれしかったです。
あとあれ、模試で東大A判定をとりバスケ部に3年間所属で運動神経がよく、イケメンかつ優しくみんなに好かれる性格で医者の親と慶応医学部に通う兄を持つパーフェクト超人の友達、こんな人日本中探してもそうはいないだろう!

多くの取り返しのつかない失敗を犯してしまったせいで、3年生→2年→1年と、積み重ねる過ちと多少の運の悪さにより年々つまらなくはなっては行きましたが、
それを補って有り余るほどの楽しい思い出だらけでした。
生まれて初めて告白したりされたり彼女ができてすぐフラれたりと、いろんなことがありましたね。

スラダンの田岡茂一風に言うと、この学校に合格して入学したのは自身生涯最高のファインプレーだったと思います。

超自慢話になってますが、今日だけは勘弁してください。
この高校に通っていたことを誇りに持ち生きていきます。
【2007.03.01】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
CALENDER
02 // 2007.03 // 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

 昨日分   本日分

フリーエリア


最近のコメント
相互リンクのサイトさん
RSSフィード
最近のトラックバック
前から置きたかった

Copyright © 2005 こ~だの日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。