[PR] 電子マネー こ~だの日記 ... 2007年02月
最近暇なのか忙しいのかよくわからん日々・・・
プロフィール

こ~だ

Author:こ~だ

18歳
今春から大学生。
詳しくはこちらから。
簡易プロフ

最近モバゲーで盛んに活動中。
因みにコメントは歓迎です。

最近の記事
視聴中アニメ
月曜日
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

火曜日
DEATH NOTE

水曜日
史上最強の弟子ケンイチ
すもももももも~地上最強のヨメ~

木曜日

金曜日
カレイドスタースペシャルセレクション

久々にAmazonリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
卒業式
今日は卒業式でした。
悲しすぎます。もう会えない人も沢山います。
超悲しいです。俺は自分の高校が大好きでした。
少なくとも日本では、一番楽しくてすごい学校だと思ってます。
まぁこんなこと思ってる人は多いと思うけど、俺はかなり真剣に思い込んでいます。

高校の思い出については明日書きます。

はぁ、
もう高1のころより楽しい1年を過ごすことなんて、死ぬまでない、と言いきれる。
「宝くじで何億円か当たって凄い贅沢な生活した」とかそういうことがあったとしても高1より劣るしなぁ。。。(発想が貧困ですみません)

しかし、、、卒業生400数十名、誰一人として泣いてる人がいなかったw

いや、そりゃ中には一人や二人いたかもしれないけど、多分、いなかったと思うんだよね。
閉式後全部のクラスの前一通り通ったけど、みんな寄せ書きやら写真撮影やら伊藤翔に群がったりやらで、、、

まぁ大きな理由がね、卒業生のうち(多分)100人以上同じ大学に行くからだと思います。俺もその一人。(正確な人数知らないんで、ひょっとしたら、100人に満たないかも)

場合によっちゃぁ、「クラスの半分近くが同じ大学」とかもあるし、泣く人が見当たらないのもうなずける。


えー、写真沢山撮りました!クラスメイトとも非クラスメイトとも。
男ばっかりだけど、30人ぐらいは撮ったはず!

その後は友達と昼ごはん食べて、友達の家に行って、卒業アルバム見ながら「この写真やばい」だの「この子かわいくね?」だのいろいろ喋ったりして、軽くゲームして、帰りました。

いやー、友達の家に行くなんて、数ヶ月ぶりだ。
半年以上は行ってなかったからなぁ。



あ、あとゼロの使い魔のラジオ更新されてました!
まだ聴いてないですけどね。
ちなみに外伝の「タバサの冒険」は順調に読み進めて、最後の章を残すのみです。

シルフィードがかわいいと思いました。素直に。
っていうかシルフィードが喋れるって知らないころ、You Tubeで、「ゼロの使い魔の吹き替えをやってみよう」的なバラエティ企画の映像で、まちゃまちゃ?か誰かがルイズをやってたりして、その投稿者のコメントが「俺の嫁はシルフィードだから関係ない」って書いてあったのを見て「???」とか思ったりしてたものですが、こういうわけだったのか。

その動画は明日にでも載せます。
【2007.02.28】 未分類 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
グーチョキパーで真剣勝負
はー、結局 ゼロの使い魔 on the radio更新されなかったよ。

近日更新を願います!

そして、、、明日は卒業式。
「打ち上げやりま~す」ってメールが来たけど、正直行く気ないわ。

楽しかったけどつらい高校生活だったなぁ。

おっと、高校生活については明日卒業後に書くか。
【2007.02.27】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
プロフィール
プロフィール書いてます!

とりあえずここ↑まで書けました。
いったん休憩、後でまた埋めます。
【2007.02.27】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
痛いニュースで気になったやつ
【深海ヤバイ】続々新種見つかる(痛いニュース)

きもっ!キモッ!

これ作り物とかコラとかも少しは混じってるよね?(わかんないけど)
でも、まだ深海では調査されてない地域が沢山あるって昔どっかで聞いたなぁ。
宇宙の研究も良いけど、深海を全部調査してからでも遅くはないかも。

「トイレに行く」 タミフル服用の中2男子、マンション11階から謎の転落死(痛いニュース)

今日母親の会社の人が「インフルエンザの息子にタミフル飲ませたから、家に一人にするのは不安」っていう理由で会社を休んだらしい。
でも、このニュース記事のように「ちょっとトイレ行ってくるわー」って言ってそのまま飛び降りられたらどうしようもないよなぁ。。。

けど本当にタミフルって不思議、前TVで特集やってるの見たけど、怖いよなぁ。
俺も昔飲んだことあるらしいけど、何にもなくてよかったわ。
更新待ち
ゼロの使い魔のラジオ、今日更新の予定になってるのに、いまだに(17:30分現在)更新されないよ。

今日中に更新されなかったりするかな~
【2007.02.27】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
感想
小悪魔と春風の協奏曲、とりあえず1時間半ぐらいプレイしました。

感想はー、まぁ予想していた通りだったかなと。
戦闘は確かにつまらないけど息抜き程度にはまぁいい具合でしょう(笑
難易度が超低いし。(ポケモン1の最初のライバルとの戦闘ぐらいの難易度、多分ずーっと。)

どのキャラを攻略してもいいんですが、
俺は全キャラの中ではやはりルイズが一番好きなので、ルイズ中心で進めてます。

結果的にルイズが喜ぶ選択肢(ルイズに好意的or他のキャラに非好意的な選択肢)を選ぶと、ルイズのツンデレパラーメータがデレのほうにあがるんですね、もちろん上記のものと逆を選ぶとツンのほうにあがる。

ツンの値、デレの値、それぞれどちらかがMAXだとそれ相応のイベントが各章の終わりにあるんです。

どちらでもMAXでないと、好きなキャラとデートイベントって感じです。

でー、迷いましたね、どう進めるか。

途中まで中立を保っていってたんですけど、後半からだんだんデレに傾きつつありました。

とりあえず最初は「全部デートイベント」か「全部デレイベント」のどっちかにするつもりだったんですがね、無理でした。

まだ1時間半しかやってないし、やり直すかも。。。



【2007.02.26】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
熱血!コーチング!!
っていうTV番組で、

あれです、東大を受けた芸能人?たちの合格発表やってます。

山崎邦正は科目を間違えて不合格
今のところその他2人の女性と1人の男性も不合格

誰か一人ぐらい受かってほしいなぁ。。。

RGとかに期待。
【2007.02.26】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
小悪魔と春風の協奏曲
あれです。

下の記事の続きになりますが、
買ってきて、封を開けたんですよ。


 

これが書き下ろしBOXです。


そしてこのBOXの中には、




ソフトと、




初回限定版特典の「ツンデレディスク」と「シークレットダイアリーディスク」が。

ここまでは予想通りでした。


けど、



なんとこのBOXのほかに、





なんかこんなん入ってました。

そうです。あれですよ、「予約特典」の「設定資料集」ですよ。




同じく予約特典の「デスクトップアクセサリー」も。

すごい嬉しい誤算でした。

運が良かったです、はい。

こういうのがあると、次ゲーム買うときもなんかこの店行こうとか思っちゃいます。

まだプレイしてないんですけどね、このあとやってみたいと思ってます。

【2007.02.26】 未分類 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
嬉しい誤算
昨日宣言したとおり、ゼロの使い魔のゲーム、PS2ソフト 「小悪魔と春風の協奏曲」初回限定版
を買ってきました。

嬉しい誤算も含め写真付きでそのことについて書きたいんですが、時間がありません><

また明日載せます!

乞うご期待!
【2007.02.25】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
2000円の差
毎日ゼロの使い魔の話しばっかですが勘弁してください。
じきに下火になりますから。

えー、今日はタバサの冒険を買いに行ってきました。
思いつきで、ついでにゲームが売ってる店も覗いて、PS2ソフトの「小悪魔と春風の協奏曲」も、店に置いてたら買っちゃおっかなーとか軽く思って8000円ほど財布に突っ込んで出かけたわけですよ。

家からの距離が本屋より遠いゲーム販売店に先に行ったら、しっかりと売ってました。

よく見ると、

通常版6900円  と  「初回限定版」8900円が。

正直限定版どころかソフト自体に対して「売ってたら買おうかな~」的なノリだったんで、
かなり迷いましたね。
付属品は「ツン・デレCD」と「シークレットダイアリーCD」と「兎塚エイジ書き下ろしBOX」らしい。
う~ん、特別ほしいとも思わないけどどちらかというならほしいかな。。。一応コレクター気質だし。。。
ぐらい。

「2000円の差ぐらいなら別に良いけど、付属品について評判を見てからのほうが良いな、ブログ検索でレビュー書いてる人を調べよ」って思って、散々迷った挙句、保留にしました。

で、タバサの外伝買って家かえって調べたところ、どうやら「ルイズが好きなら大丈夫」らしい。

ついでにさわり程度しか調べてなかったゲームについても見てみると、「まぁ全体としては悪くはないけど戦闘のシステムが最悪」とのこと。
なんでもルイズが普通に魔法を使ってるらしいですよ、しかも回復。
とまぁ、悪評もいくつか見かけましたが、俺は気にしない。
最近暇だし。

明日、初回限定版を買いに行ってきます。
【2007.02.24】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ゼロの使い魔 アニメへの招待
ゼロの使い魔のアニメの全話にリンクを張ってるページを見つけました。

ttp://blog.livedoor.jp/dailymotionmemo/archives/50975411.html

まだ未視聴なかたはぜひ。

「俺は原作しか知らないぜー」

っていう方は後半の展開に「なんだこれ!!なにこれ!!」
となるかもしれないですがw

ただCVのキャスティングはなかなか良いと思ってます。
ルイズは言わずもがな、ギーシュなんてぴったりすぎるだろこれ。。。

釘宮理恵さん、シャナのときは違和感を感じたんですが、ルイズではなぜか自然に耳に入ってきました。
ゼロの使い魔のWEBラジオも本と平行してほぼ同時に全部聞き終えたんですが、性格はあまり好きになれないかもしれない、、けど憎めないと思いました。
ラジオは今現在は月1更新で非常に待ち遠しいんですが、まぁ2期が始まるころにはまた週1更新になってることを望みます!


というか、この終わらせ方で2期がどうなるのか激しく気になります。
某雑誌で見たんですが、アンリエッタ姫とかが結構出るらしい。
【2007.02.24】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
狼煙 狼の煙
昨日は久しぶりに「ゼロの使い魔を読まない夜」でした。
10巻まで読んじゃったからなぁ~
タバサの冒険?だったっけ、なんか外伝的なやつ、あれを明日買いに行く予定です!

今諸事情によりブログを3つ管理している状況。。。
面倒だ。。。
【2007.02.23】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
サイトの銅像を建てるギーシュに乾杯
昨日の記事書いてたとき、7巻じゃなくて8巻入ってました^^;

そして今日はついに10巻突入!

コルベール先生、生きてましたね^-^
実はアマゾンのレビューで見て知ってたんですけど、、、うれしいです。
しかし姫様もサイト争奪戦に参戦とは、、、どうなるんでしょう。
あと、そろそろルイズに一度ぐらいシアトに「好き」って言ってほしいですね。
でも、それを口にする=物語の終わりが近い
みたいな感じがするので、なんとも複雑な気分です。

11巻は今までのペースから推測するに、来月ぐらいに発売かな?
10巻が今夜読み終わりそうです。

何巻まで続くんだろう。この物語。
東方にいったりするのかな、結局。
あとルイズのライバルはまだ増えるのかなー、増えるんだろうなぁ(笑)

「○○編でやめとけば良かったのに」「ダラダラ続けて質を落とすより潔く終わってほしい」などたくさんの意見が予想されますが、
個人的には長く続いてほしいですね。
【2007.02.21】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
中身のないような充実していたような一日
で、今日は一日中ゼロの使い魔読んでばかりでした。
今7巻の途中です。
6巻でコルベール先生が亡くなったときは、悲しかったなぁ。
まさかあんなにカッコいいね役回りをまわされることになっていたとは、、、

っていうかすごい疑問なんだけど、魔法学院を攻め入ったのって、
あのメンヌヴィル(だったっけ?)以外にも、ワルドとフーケがいましたよね。

キュルケ、タバサ、アニエスがいるといっても、正直危うい勝負になりそうじゃない?
学院長もなんか強そうだし。(勝手な予想)

なんかあの後素直に撤退したみたいな風になってるけど、なんでかなー。
人質が奪還された以上、援軍とか呼び放題だからとか、そういう感じなんだろうか。まぁいいや。

今はまだ7巻に入ったばかり、この先の展開が気になります。
【2007.02.20】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
初?アニメイト
昨日は学校側の行事のせいで、名古屋市内まで出向かなければいけませんでした。(今の住んでるのは名古屋市のそば)

行事は昼過ぎから3時半ぐらいまで、終わった後友達と一緒に途中まで帰って、「早速市内まで出てきたんだから」って思って、そっから名古屋駅に向かいました。
目的はあれです、「確か名古屋市にはアニメイトかゲーマーズどっちかがあったはず」と思い立ったからです。(前日の夜思いついたので、当日の朝一日乗車券を買っておいた。)

散々探しても見つからず友達にメールで場所聞きながら歩き回ること30分、交番の人に聞いてようやく到着。

店内を30分以上物色した後、結局ゼロの使い魔の10巻を買っただけでした。
アニメイトで買ったらなんか特典とかあるかなーって思ったんですけど、
特に何もなかったですね。(笑

というかアニメイトに入ったのはじめてかも知れない。
客は見るからにオタっていう人も多かったですけど、半ギャル系の女子高生2人組もいました。冷やかしかな?

しかし歩き回って疲れた。。。



【2007.02.20】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
簡易プロフ


■HN
こ~だ

愛知県住みの男で18歳でO型です。
ブックオフに入り浸ってマンガを読み漁ったり声優のラジオを聴きまくったりしてます。

■好きなアーティスト
ミスターチルドレン
声優だけど小野坂昌也、林原めぐみ

■日々興味のあること(趣味とも言う)
声優関係(目指してはいない)ライトノベル・アニメ・マンガ・アニラジ(声優のラジオ)

■性格
いろんなことに興味を持つ。
自分が好きなものを人に薦めてしまう。(短所でもある)

■好きなアニメ
代表は、スレイヤーズ(無印、NEXT、TRY) 他沢山。
新しめのもので挙げると「おとボク」「ストパニ」「すもも」「ケンイチ」

■特に好きなラノベ
涼宮ハルヒ 灼眼のシャナ 半分の月がのぼる空 ゼロの使い魔 イリヤの空UFOの夏  他沢山

■特に好きなマンガ
スラムダンク I''s  MAJOR ろくでなしブルース 史上最強の弟子ケンイチ ホーリーランド げんしけん ジゴロ次五郎 ラブひな  他沢山

■好きなラジオ
ネットラジオ→「集まれ!昌鹿野編集部」 「まさや・ばんばん しぼりたて熊!」 「桃井はるこのらじお☆UP DATE」 「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」 「ゼロの使い魔 on the radio」

地上波→「堀江由衣の天使のたまご」 「福山雅治のオールナイトニッポン魂のラジオ」 「祥太郎・麻衣 CURE HOUSE」 「林原めぐみの東京Tokyo Bogie Night」 「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」

■好きなキャラ
巳屋本いろは、半蔵 香坂しぐれ 斑目 ブラックキャットのイヴ 翠星石 ボンチュー


より詳しいのはこちら→ 前略プロフ
【2007.02.01】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
01 // 2007.02 // 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カウンター

 昨日分   本日分

フリーエリア


最近のコメント
相互リンクのサイトさん
RSSフィード
最近のトラックバック
前から置きたかった

Copyright © 2005 こ~だの日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
